サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

友達がアムウェイだった

こんばんは、さっちゃんです! 実は今日、この前再開した地元の友達と2人で遊びました! 遊びと言っても、お家でお料理会って感じですね^ ^ お、察しの言い方は、ここで気づきました? そう、そのお料理会とやらで、見事にアムウェイの勧誘されました笑笑 ま…

作品紹介 people1

こんばんは、さっちゃんです。 最近徐々に仕事にも慣れてきて、趣味を楽しむ時間が増えてきました! やっとPCを買い替えることができたので、アルバムを買って取り込むのも良いかなって思って、次はCD/DVDドライブを探し中です! なんですが、趣味友があまり…

雑談

連投です。 友情と恋愛感情について、ちょっと誰かに話したくてここに綴ります。 みなさんは、手放したくない異性の友達っていますか? もしいたら、その方とはどれくらいの期間、どんな関係なのでしょうか 夏に元彼と別れてから、アプリで知り合った人とか…

あけおめ2024

こんにちは、さっちゃんです! みなさん、あけましておめでとうございます、2024年、令和6年の幕開けですね。 とか言いつつ、すでに1週間経っちゃいました笑笑 今年の抱負、決めました?? 私の目標は、ダブルワークで確定申告が必要じゃないギリギリのライ…

反省

どうもこんばんは、さっちゃんです。 平日も残りあと1日ですね! 昨日は業後にチャリ漕いで市役所の夜間受付でマイナンバーカード受け取って、国民年金のアレコレ質問して、用事終わったらTSUTAYAでDVD借りて、King Gnuの新しいアルバム買いまして 着々と居…

新生活

こんにちは、さっちゃんです! 以前更新してから5月くらい経ちましたね、放置しすぎ… というのも、9月にカフェの正社員からバイターになり、10月いっぱいはカフェで働きつつ、転職の手続きやら引っ越し準備やらいろいろしていたわけで… カフェ行きたくなさ…

退職宣言

今日も一日お疲れ様です さっちゃんです 今日は、タイトルにある通り、退職宣言して参りました。 退職届を業後に出しに行ったんですけど、もう心臓バッックバクでしたわ!!!! よう頑張った〜 てかそもそもなんでそんなすぐ辞めたくなるような仕事したん?…

平常運転日記

今日もお疲れ様です さっちゃんです〜 この前の日曜、おやすみ頂いたので彼と会えました 2週間会えてなかったので元気チャージ お仕事終わりに時間作ってくれてありがとう しかも、彼の趣味のキャンプグッズを一緒にみに行こうと提案してくれて、初めてデー…

デートと仕事について

こんにちはサッチャンです〜 今日も閑散期ということでお仕事暇タイムにポチポチ綴っております。 で、早速本題なんですが、デートに行きたい欲とお仕事大変の2つの圧力に挟まれてます。実は、今の職場、仕事内容は大変ではないのですが、拘束時間が長く、…

近況報告

サッチャンです。 限界社会人がカフェスタッフに転職しました。 カフェも人手不足でまたもや限界生活 そんな中、数年前から始めたマッチングアプリで、恋人ができました!!!! 実は初めての彼氏でして、、、 今地元から離れて一人暮らししてるし、人に惚気…

中間報告

お久しぶりです。 サッチャンです。 2021年も半分以上終わってましたね〜 今気づきましてびっくりしてます。 就職してから2ヶ月半経ったので、そろそろ新生活にも慣れてくる頃かなぁ と思いきや、全然慣れてきません。 新卒組の中で自分が1番ポンコツなこと…

映画 ファースト・ラヴ

おはようございます☀ サッチャンです!!!!! つい先日、話題の映画「ファースト・ラヴ」を見て参りました たぶん予告を見ればわかると思うのですが、すごく衝撃的なオープニングでした。そして、とても考えさせられる内容だったので、ここで記録しておき…

お疲れ様でした!

きょうもお疲れ様です! サッチャンです! 今日、ついに口頭試問が終わりました 卒論に関して説明したり、質疑応答したりするやつですけれども… 死ぬほど心臓バクバクしました 就活の面接並みに緊張したし、知識無いから何も語れないという、最悪な時間とな…

バレンタイン特需

おはようございます。 サッチャンです。 2021年の最初の1ヶ月がもう終わりましたね 卒論提出が終わって、死人のような生活をしております。 やっと自由な時間ができたのでずっと見たかったアニメを見たのですが。ちょっと古いから絵のタッチが古い…そして、…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

こんにちは、サッチャンです さっき「新解釈三國志」観てきました!面白かったので、是非多くの方に見て欲しいと思います。 実は私、こう見えても大学四年生で割と大人になって経ってるんですよ… バイト先ではよく高校生に間違えられるって事で、パーマかけ…

ちゃんと卒業できます

こんにちは、サッチャンです! 新年明けましておめでとうございました もう成人の日なので、だいぶ年越してから経ってますけどね笑笑 なんでこのタイミングで明けましておめでとうかというと、タイトルでわかるかも知れませんが、やっと卒論提出できたからで…

メリークリスマスでした

こんにちは、さっちゃんです。 2020年もあと数日ですね。 皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか? 私は今年もバイトでした! クリスマスシーズンのレストランはコロナ禍にも関わらず盛況でした…ステイホームしてくださいよ笑 忙しいからやっぱり社員さ…

12月ですね

こんにちは、サッチャンです! 寒いですね でももっと寒くなりますよね! 最近はバイトを詰め込みすぎて寝るために帰るような生活をしていたわけなんですが… そろそろね、卒論をやらねばということで、バイトは一旦減らすことにしました。 たぶん、「知るか…

修行

こんにちは、サッチャンです! みなさん、修行は好きですか? 私は好きです。 就職する前にやりたいこと色々やっておきたいと思い、先週友人と寺で宿坊体験してきました。 1日目は寺周辺の地域を観光し、寺に車を止めてからカフェに行ったり、お寺のある山を…

曲紹介 阿部真央 未だ

おはようございます☀ サッチャンです! 今日は最近聴きまくっている阿部真央さんの失恋ソングを紹介したいと思います。 日頃家族に自分の気持ちとか言えない分、ここで気持ちを吐き出そうと思います まず、阿部真央さんの歌ですきなうたツートップが、「未だ…

近況報告

お疲れ様です、サッチャンです! みなさん、お元気ですか? サッチャンは、ちょっとお疲れ気味ですが体調は崩してません。 10月も最終週になり、気温がグッと下がってきて葉っぱが色付いてきました! 10月生まれのサッチャン的には、この季節が一年の中で1番…

内定式でした

お久しぶりです サッチャンです 最近はなんだかんだ忙しくしていたのでご無沙汰でした。 今月いっぱいで介護のアルバイトを辞めることになったので、少し体力的にも精神的にも余裕が出ると思います。ということで11月からはもう少し日記のようなものを書いて…

夏休み

こんにちは、サッチャンです! 今日で8月も終わりですね〜 梅雨明けと同時に始まった8月ですが、蒸し暑さが続いて夏バテ不可避まぁ、就活が終わっていたことが唯一の救いかな笑 先日、やっと大学の授業の最終課題が終わって、夏休みに入ることができました!…

健康診断

こんばんは、サッチャンです! 猛暑も一山越えてだいぶ落ち着いてきたと思いますが、皆さん体調どうですか? ちなみに私はやっと食欲を取り戻してまいりました! 夏の食欲不振は怖いですからね!気をつけましょう ところで、昨日、健康診断のために学校に行…

おばあちゃん誕生日!

こんにちは、サッチャンです! なんだか最近夜涼しくなってきて、秋を少しずつ感じてハッピーです☺️ 8月23日の日曜日、祖母の82歳の誕生日でした。 誕生日って、小さい頃はケーキ食べれるイベントっていうイメージだったんですが、最近やっとありがたいこと…

花火と雑談

こんばんは、サッチャンです お久しぶりです。 新しいバイトに慣れなくてバテてました。 夏真っ盛りなので皆さん体調に気をつけましょうね!! で、今日2ヶ月ぶりくらいに友達と遊びました。 遠出するわけにもいかないので、家で花火しました! 彼女も私もあ…

ウツ期再来

こんにちは、サッチャンです。 梅雨が明け、夏が来てますね。 セミの泣き声に夏を感じます 新しいバイトを始めてから、もう2週間経ち環境には慣れてきました。 でも、まぁ職種的にお仕事には慣れないです。 肉体労働系なんで、毎日ヘトヘトになります。あと…

私の2020年前半戦

こんにちは、サッチャンです! 今週のお題「2020年上半期」ということですが、まあ、私は就活の記憶しかないですね。 1月、授業とバイトに忙殺されてました。でも、バイト先の友達と一緒に勉強したり、テストの合間に遊んだらして楽しかった時期ですね。 今…

バイトやめます

こんにちはサッチャンです! 就活が終わったことにより、元気が出て来たので、バイトを変えることにしました。 まぁ、就活中は鬱で本当に人と話せない状態だったので、実際バイト先に居づらいんですよ。また、今のバイトだと家事がしにくいなど、さまざまな…

21卒 就活終了 感想

こんばんは、サッチャンです。 就活が完全に終了したので、自分なりの就活への思いをここに綴りたいと思います。 まだ就活やってるから能天気な内容なんて見たくねーわ!っていう方は、見ない方がいいかもしれません。 しかしながら私は就活がうまくいかなか…