サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

12月ですね

こんにちは、サッチャンです!

寒いですね

でももっと寒くなりますよね!

 

最近はバイトを詰め込みすぎて寝るために帰るような生活をしていたわけなんですが…

 

そろそろね、卒論をやらねばということで、バイトは一旦減らすことにしました。

たぶん、「知るか」って思いますよね笑笑

 

最近はとあるホテルでバイトしておりまして、建物の中にレストランとか挙式場があるんですが。

なかなか人が足りてなかったので緊急事態って事で、何にも知らないサッチャンがレストランとか入るんですよ。でも、私塾と介護くらいしかバイトした事なかったからサービスに関しては無知すぎて使い物にならないんです。

足引っ張りすぎて本当に申し訳ないです。

メンタルは鍛えられたので怒られるのとかは慣れたのですが、自分から行動しようにも何をどうすれば良いのか分からないので動けないんですよね。

 

って事で、バイト前は少し憂鬱な気持ちになります。ただ、やっぱり格式高いところで働いているので、マナーの勉強にもなるし、結構成長できたかなぁと思っております。

あと、本当にいい人たちが働いているので、心が浄化されます(笑笑)

 

話は変わりますが、12月に入ったのでイルミネーションやクリスマス関連のイベントが視界に入ってくるようになりました。ワクワクしてる人もしてない人もいますよね。私は敢えて言わないことにしますが。

クリスマスって、なんだと思います?

キリストの生誕を家族で祝うんだぞ!って言いたいです。

私のイメージとしては冬休みの序盤って感じです。

それ以上でも以下でもねえわ!

 

やさぐれてます、すみません。

 

皆さんは楽しい師走をお送り下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。