サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

バイトやめます

こんにちはサッチャンです!

 

就活が終わったことにより、元気が出て来たので、バイトを変えることにしました。

まぁ、就活中は鬱で本当に人と話せない状態だったので、実際バイト先に居づらいんですよ。また、今のバイトだと家事がしにくいなど、さまざまな理由があるので、夏期講習を目前に辞めます!!

夏期講習はめちゃくちゃ忙しいので、他の講師の方には、めちゃくちゃ申し訳ありません…

でもさ、考えてみてください。

 

4月に鬱になり始めた時、塾長に5月くらいで辞めたいって伝えたけど辞めさせてくれなかったし!

5月入ってからも、辞めたいなって思ってること伝えたし!!

結局7月入ってからやっと聞き入れてくれたんですよ。

それなのに、生徒どんどん増やすっておかしくないですか?確かに塾に入らない子を受け入れてあげることはとても良いことですし、売り上げも伸びます。でも、大学の授業の合間を縫ってバイトしてる講師のことをもっと考慮しないとダメだと思うんです!!

 

とは言えず、夏期講習が迫ってきました。

 

担当の生徒にお手紙は書きましたが、正直まだ辞める実感が湧かないです。

 

でも、やっぱり終わるってことで、人間関係もさっぱりさせようと思いました。

色々あった友人には、もう会わないだろうってことも想定して、LINE上ではありますが、思いの丈を伝えました。

ちゃんと伝わったかは分かりませんが、少しスッキリしました。

就活も家族もバイトも辛くて居場所が見つからなくなった時に、居場所になってくれると思ってた友達ともうまくいかなくなってしまい、本当にキャパオーバーでした。毎日全部が辛くて涙が止まりませんでした。

 

だから、過去の自分の辛かった思いやこれからのことが伝われば良いなと思い、迷惑覚悟で長文送りました。

 

たぶん、相手には謎しかのこらんけど、私的にはスッキリしました。

 

本当に今まで色々間違えてきたなって、反省というか、考えこみました。

文字打ちながら、あの時ああしてたら違ったのかなって何度も思いました。

 

LINE送って、返信で、今少し苦手って言われて、めちゃくちゃ悲しかったけど、やっぱりかって思いました。

でも、過去は変えられないし、自分も相手も悪いとこあっただろうし、なんかがズレた結果こうなったんだって、やっと読み込めそうです。

 

今まで、消えてくれなかったモヤモヤの一部が、やっと無くなってくれそうです。

 

今まで一緒にアルバイトしてくれてありがとうございました。