サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

告白しました。

こんにちは、サッチャンです。 就活もそろそろ終わりにさしかかり、心にゆとりが出てきたので、ちょっとがんばりました。 ついに男友達に、告白しました。というか、今まで好き避けしすぎていたので、それを謝るついでに、ずっと好きだったということを伝え…

深まる疑問

こんにちは、サッチャンです。 就活もそろそろ終わりということで、先日同性の友人Aちゃんとケーキを食べに行きました。その際に近況報告やバイト先での出来事の話を色々しました。 そのAちゃんは、同じバイト先で働いていて、昨年ほかの男友達Bくんとよく3…

きょうだいの恋人が来た時!

こんにちは、サッチャンです。 今日は農活で疲れたので、夜しっかり眠れると思うと幸せです! また、午前にたんぼでお仕事した後に、久々に祖父母の家を訪れたんです。なんだかすごく優しくて弱々メンタルにツーンと来ました。ふつうに喋ってるだけなのに泣…

最終面接感想

お疲れ様です、サッチャンです。 今週もよくがんばった!自分を褒めたくなりました。 今週は最終面接が2回ありました。どちらもまだ結果は出ておりません。 どちらの企業も、面接官の方がとても優しく、私の拙い話でもしっかり聞いて下さいました。それはそ…

最終面接ラッシュ

こんにちは、サッチャンですが… 皆さんお元気ですか? 私は6月の気圧変化についていけていないことや、不眠症のせいもあり、メンタルぐらぐらでございます。 そんな奴のブログを読んでくださり有り難うございます。(もしよろしければコメント下さいな♡) 6月…

私の傘あるある

今週のお題「傘」 こんにちは!サッチャンです! 梅雨ですね〜 傘の季節ですね〜 ということで、私の傘あるあるを語らせて貰いたいと思います。 まずですね、私、めちゃくちゃ物持ちがいいんですよ、幼少期から。あと、飽き性とはかけ離れた性格してます、幼…

久々に大学

こんにちは、サッチャンです! 最近、ある友人と連絡を断ちまして、めちゃくちゃ寂しい生活を送っております。 まあ、実家暮らしだし、バイト行ってるし、周りにめちゃくちゃ人はいるんですけどね! で、本題です。本日、4ヶ月くらいぶりに大学に行きました…

就活状況がわからない!

今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは、サッチャンです! 私は就活の状況がわかっていませんでした。 大学に行くことがなくなったため、大学の友達に就活の状況を聞けなかったからです。 しかも、バイト先の友達で就活をしていた子が2人いたのです…

内定をもらったら就活辞めるか問題

こんにちはサッチャンです。 本日、最終面接を前にした面談がありました。 入社の意思確認をされたのですが、実際自分でもよく分かりません! 苦しいです… 内定もらった瞬間に就活を辞めたい気持ちと、やりたいことを仕事にしたい気持ちの両方が脳内でバトル…

面接6月1日

昨日、ある会社の一次面接を受けました。 志望度は高く、自分なりに色々調べて考えておいて、面接に挑んだつもりでした。 面接は、自分のバックグラウンドについて聞かれることが多かった印象があります。 私は、自分のバックグラウンド、つまり成長の背景に…

コメダ珈琲店

今週のお題「好きなお店」 私の好きなお店はコメダ珈琲店です。 実際あまりコーヒーは飲めないので、本当に申し訳ありませんが、味についての感想は深くできません。土下座‍♀️ ただ、雰囲気が好きなんです。 私が小さい頃、大体小学2年生くらいまで、よくお…