サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

近況報告

お疲れ様です、サッチャンです!

 

みなさん、お元気ですか?

サッチャンは、ちょっとお疲れ気味ですが体調は崩してません。

 

10月も最終週になり、気温がグッと下がってきて葉っぱが色付いてきました!

10月生まれのサッチャン的には、この季節が一年の中で1番好きです。

 

で、10月が終わるということで、介護のアルバイトの契約期間満了とともに辞めることにしました。

卒論に時間をかけたいっていう理由と、家にいる時間をもう少し増やしたいっていう理由と、職場の人と少し合わないっていう理由でした。

 

でも途中で辞めるのは悔しいので、ちゃんと契約期間内は契約通りの時間と日数働きました。

就活で心が病んでいた頃に比べれば、色々学び、少しでも強い人間になれたかなぁと思います。

前のバイト先は同世代が多く、サービス精神や効率重視の姿勢が余りありませんでした。

それに比べ介護の現場では、時間との戦いの中で利用者への気遣いを忘れずに行動しなければなりませんでした。

なんの知識もなかったので、足を引っ張ることが多々あったと思いますが、そんな私を受け入れてくれた職員さんや利用者さんに感謝しかありません。

 

ということで、次のバイト先はホテルになります。家庭教師のバイトをしながらなのでそんなにたくさん入らないと思いますが、また新たな職場で新しく様々なことを学んでいきたいと思います。

 

あとは、卒論を早く進めるために頑張って本を読まねば!と思っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

寒さに負けないようにしましょう😤