サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

反省

どうもこんばんは、さっちゃんです。

平日も残りあと1日ですね!

昨日は業後にチャリ漕いで市役所の夜間受付でマイナンバーカード受け取って、国民年金のアレコレ質問して、用事終わったらTSUTAYAでDVD借りて、King Gnuの新しいアルバム買いまして

着々と居心地の良い生活が整ってきましたよ~~~~~~

 

そんな中、本日、というか昨日?やらかしてました。

ことの経緯なんですが…

取引先に納品遅れますの謝罪メールを送ることになり、謝罪文書を添付したメールを作成しました。B to Bの仕事は実は初めてなので、先輩方にたくさんチェックしてもらい、自信満々で送信!!

これが昨日の話。

本日、その取引先から、「メールが来ていない」との連絡があったそうで上司に、

 

「あれ、さっちゃんさん、昨日のメール、ちゃんと遅れないよ、あてさきまちがってたんじゃないの??」と。

ただ自信もってみんなに見てもらいながら送っただけあって、「え、送れてると思いますけど」とか言っちゃったわけですよ。

 

宛先を書き直して、再度送信したはいいものの…

 

内心不満な私

 

上司になんで送れてないのと問い詰められ、宛先違うならシステムのメールが届くはずと

 

それに対し、

 

「送信不可のメールが来てたら気づくと思うので、迷惑メールになってしまっていたのでは…」

とか言っちゃったんですよね。

 

で、別の上司にパソコンチェックしてもらったら、なんと!!!

 

送信不可のシステムメール入ってました(´;ω;`)

 

無駄に主張しただけあって超絶恥ずかしいやらかしをしてしまいました。

 

 

仲のいい同僚からは慰めのスタンプがLINEで送られていて、いたたまれない気持ちが局限状態まで来てます

 

 

 

今日の反省は、確認してもしきれないことがあるから、指摘されたら素直に言うこと聞きましょう。

 

もう明日会社行くの辛すぎわろた

 

 

一人で考え込むと無限ループに陥るので、ここで反省会しました(笑)

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

☆いただけるととても励みになります(゚∀゚)

 

ではまたお会いしましょう!