サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダムに行きたい!

今週のお題「遠くへ行きたい」 私の行きたいところは、日本各地のダムです! というのも、一年前のニュージーランドツアーでダムに魅了されたからなんです。 数ヶ月前、「前田建設ファンタジー営業部」という映画を見たことで、ダム熱は強まりました。 春休…

女の子の日

今日は、私の悩みというかモヤモヤを吐き出したくて、ここにダラダラと書いていきたいです。 女性は大体月に一度くらいのペースで月経があると思います。私もあります。みんなは大抵外では女の子の日とか言いますよね。そして、その時、何かしらの症状がある…

面接

こんにちは、サッチャンです。 今日はとある企業の二次面接を受けました。 めーちゃくちゃ緊張して喉カラッカラでした。 正直に答えてくれて大丈夫ですよとか言われると本気で正直に答えてしまうんですが、大丈夫なんでしょうか?所々私の回答に笑ってました…

私の会いたい人

今週のお題「会いたい人」 私の今1番会いたい人は、バイト先の友達です。 今はバイトが再開して、会っているのですが、実はバイト先ではそこまで接点はありません。というか、私は大人数で盛り上がるのが苦手なので、2人で遊んでる時にしか盛り上がりません…

就活と友達事情

こんにちは、サッチャンです。 ゴールデンウィークもおわり、元の生活に近づいてきました。就活関係では、web説明会が立て続けに入ってきたらしていますが、あまり進んでいる実感はありません。 ですが、ついに!一次選考が通った企業がありまして、次のステ…

私の家での過ごし方

お題「#おうち時間」 ということで、本日はお家時間の過ごし方について話していこうかとおもったんですが!特にないですね。 強いていうなら、チャット、映画、音楽、勉強のローテーションと家事ですね。 先日記事に書きましたが、マッチングアプリを試して…

異性の親友

友達ってなんでしょう。 暇すぎてマッチングアプリ始めてみましたが、本当に異性と普通の友達になれるんでしょうか。 私には異性の親友がいます。 バイト先でできた仲良しさんです。 別に趣味が合うわけでもなく、ただただ暇同士だったから一緒にいる時間が…

農活

私の家族はちょっくら畑と田んぼを持っています。 私の家族にとって、ゴールデンウィークは稲作準備期間なんです。と言うことで、5月1日は田んぼの苗床作りをしました。 私は基本的にインドア派なため、あまり手伝えてないので、全然田んぼに慣れてないんで…