サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

ウツ期再来

こんにちは、サッチャンです。

梅雨が明け、夏が来てますね。

セミの泣き声に夏を感じます😆

 

新しいバイトを始めてから、もう2週間経ち環境には慣れてきました。

でも、まぁ職種的にお仕事には慣れないです。

肉体労働系なんで、毎日ヘトヘトになります。あと、体育会系なので、ちょっと自分の性格に合ってないかもなぁとも思います😓

 

まあ、2ヶ月の契約なので、それまでは頑張りますけどね。

ただ、就活で身につけてしまった、鬱のトリガーとなるワードをふと言われてしまうと、どうにも涙腺が緩むんです。

「役に立たない」「もっとよく考えろ」「〜な人嫌い」などなど、言われると、正直凹む通り越して、息出来なくなるんです。

家でもそのような言葉が出てくるのは仕方ないとされているので、相談できず、ここで吐き出そうと思いました。

 

気を悪くするようなことを書いてしまったら、ごめんなさい。

 

まだ限界ではないのですが、前のバイトで友達も失っているので、誰にも軽い愚痴さえ言える相手がいないんです。

 

ただ、誰かの存在って、あるだけで心強いと思うんです。その、存在が今何も無いんですよね。LINEなどのメッセージアプリで人の存在を確かめようとしても、無いものは無いんです。

無性に寂しい…

友達とは疎遠になり、弱音を吐けなくなるのが、大人になるということなのでしょうか…

大人って、大変ですね。

 

ちょっと話変わりますが、以前受けた内定者研修は、とても雰囲気が良く、和気藹々としていました。久しぶりにすごく楽しく感じました。なので、いまはその会社に入社することを目標というか、一つのゴールとして、生きるのを頑張ってます。

 

みなさんは辛い時、どのように対処しますか?

気付かぬうちに無理をしていることがあるらしいので、気をつけてくださいね。