サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

友達がアムウェイだった

こんばんは、さっちゃんです!

 

実は今日、この前再開した地元の友達と2人で遊びました!

遊びと言っても、お家でお料理会って感じですね^ ^

 

お、察しの言い方は、ここで気づきました?

 

そう、そのお料理会とやらで、見事にアムウェイの勧誘されました笑笑

 

まぁ、集合してお宅に案内してくれている間の雑談で、ネタバラシしてくれてたのですが…

「さっちゃんは、アムウェイに対してどんなイメージ持ってる?私、元々アンチだったんだけど、商品に惚れてね!いろんな商品置いてあるから、邪魔だったらごめんね〜」

って感じで、サラッとカミングアウト。

 

実はその前から、多分マルチ系かなぁと薄々感じるような発言はあったのですが…

 

別に、私は好きな商品がそこでしか買えないのなら、別にアムウェイも反対しません。

なので、友人がアムウェイの商品を買っていることに対して嫌悪感があるわけではないです。

 

ただ、どうしても、一緒に料理をしている時に視界に入るamwayのロゴだったり、ふとした会話で発生するアムウェイで儲けるんだ!って感じの発言だったりと、色んな部分から侵食されている感じがしてたまらないんです。

 

その子、高校時代の友達なんですが、当時から2人で仲が良いわけではなく、4人グループで仲が良かったので、2人きりでお出かけとか今回が初めてなんですよね

(話が深くなるにつれ、私のことそんなに知らないくせになって思ってしまう、ごめんね🙏)

 

だから、アムウェイ以外の話がぜーんぜん盛り上がらん!🤣🤣🤣🤣

提供してくれる話題が、一周回って結局アムウェイに辿り着く!😂😂😂😂

 

 

っていう現象が起きてて戸惑いを隠せなかったです〜助けて〜

 

次会った時勧誘めんどくさかったら、縁を切ろうかなぁどうしようかなぁとも思ったのですが、痛恨のミス

会社でもらった遊園地5人まで無料チケットを、その子に紹介してしまったのです!1週間ほど前に。

友人はこれはチャンスとばかりに、アムウェイ仲間を誘ったらしい。私が持ってるチケットなのに…え、普通そんなガメツイことします????私がすでに2人ほど別で誘ってるかも知れないとか考えないわけ??しかも、3人も私が知らない人誘う?

その約束自体有耶無耶にして無かったことにしたいなーと考える今日この頃。

別に人として苦手ではないけど、お金が関わってくると人格って変わるもんですね。アムウェイに関しては、悪気がないのが更に難しい…

 

みなさん、最後まで私の愚痴?読んでくださってありがとうございます!

 

ではまた!