サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

修行

こんにちは、サッチャンです!

 

みなさん、修行は好きですか?

私は好きです。

 

就職する前にやりたいこと色々やっておきたいと思い、先週友人と寺で宿坊体験してきました。

1日目は寺周辺の地域を観光し、寺に車を止めてからカフェに行ったり、お寺のある山を登ったりしました。運動不足が祟って足がクタクタでした😂

 

それから一泊して翌朝に体験スタートでした。

鐘つき、読経、階段巡り、座禅、写経をしました。

朝5時55分に集合して体験スタートだったので、久々の超早起きでした。体験はとても楽しかったし、貴重な体験をやらせてもらえるという満足感(?)がありました!!

そして、体験後、8時からの朝食がとても美味しかったです。

 

それからまた地元に帰る途中で観光をしました。雨だったのでちょっと残念…

 

とても充実した二日間になりました!!

ぜひみなさんも、宿坊体験してみてください!

暖かい季節のほうがいいと思いますけどね〜

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊