サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

こんにちは、サッチャンです🤩

 

さっき「新解釈三國志」観てきました!面白かったので、是非多くの方に見て欲しいと思います。

 

実は私、こう見えても大学四年生で割と大人になって経ってるんですよ…

バイト先ではよく高校生に間違えられるって事で、パーマかけたりして大人っぽさ追求してます笑

なので、今週のテーマ「大人になったと感じるとき」について語りたいっす!

 

私が大人になったと感じるときってめっちゃあるんで、とりあえず箇条書きします

・1人○○してるとき

・化粧してるとき

・カフェオレ頼むとき

・レベル高めの敬語使ってるとき

・革製の靴履いてるとき

・ちょっとお高いもの買うとき

・すぐ息切れるとき

・恋愛映画見て泣いてるとき

くらいですね。

8こありました。

私、末っ子ということで、基本的に子供扱いされるので大人がやりそうなことやったら大体大人になった気分です。でも本当にここ数年で感情というものを学びまして、感動するようになりました笑

バイトはもともと頑張りたい派なので、お金を頂いて、それを使うことで、大人になったなぁとしみじみ…

 

まぁ、ほぼ毎日大人になったと感じてます。

でも、1番大人になったなぁと感じるのは、というより、老けたなぁと感じるのは、運動がキツいことです!数日ぶりにお散歩した時、それだけで筋肉痛になったのが本当に衝撃でした😱

これからは日常に運動を取り入れようと思います。というか、決心しました。明日の朝走るぜ!

良い大人になる術についてのコメントお待ちしております🧐

サッチャンでした。