サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

映画 ファースト・ラヴ

おはようございます☀

サッチャンです!!!!!

 

つい先日、話題の映画「ファースト・ラヴ」を見て参りました😆

 

たぶん予告を見ればわかると思うのですが、すごく衝撃的なオープニングでした。そして、とても考えさせられる内容だったので、ここで記録しておきたいと思います。

 

以下ネタバレになります。

ネタバレ回避したい方は見ないでください🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

まず、この映画で扱われているテーマが凡そ「愛」に関するものだと考えます。

 

ですので、感想が人によって大きく異なるのではないでしょうか。

 

ユキ(敬称省略)と、その夫の我聞と、その弟の迦葉の関係性

そして、主人公のユキが研究のために取材する、父の殺人容疑がかけられている女子大生のカンナ

 

それらがストーリーの軸になっていきます。

 

特に私が感情移入したのが、ユキと迦葉の大学時代です。

2人は会ってすぐに意気投合し、旅行先で終バスを逃した流れで、ホテルに行くことに。

そこで迦葉はユキを抱こうとします。

 

しかし、そううまくは行きません。

初めてだったユキに対し、経験人数の多い迦葉

迦葉はきっとセックス依存で、迦葉を大切に思うユキにとってとてもショックだったでしょう…

 

さらに、ユキは親の買春行為に嫌悪感を抱いていました。そのため男性に対し壁を作っている様子が伺えます。

 

そんな背景を持つ彼女の気持ちは、似たような経験があったので、感情移入しすぎて号泣しました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

最後の方で、迦葉との関係を、ユキが我聞に打ち明けるシーンがあるのですが、そこでも大号泣しました。

 

我聞に対し、迦葉が過去にユキについて

「彼女は大事な存在だった

ただ、恋愛じゃなかった」

というように説明したのです。

 

若さゆえの2人の男女のアンバランスさを感じ、またしても感情移入しすぎて泣きました。

 

そして、事件についての裁判の方も進むのですが、なんだかヒヤヒヤというか言葉にしづらい感情になりました

 

 

全体的に内容が重すぎましたが、重い内容好きの私にはとても良い作品でした!

 

特に、大学生に見てほしいなぁと思いました!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

もしオススメの映画があれば教えていただきたいなぁなんて思います🙇🏻‍♀️