サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

コメダ珈琲店

今週のお題「好きなお店」

 

私の好きなお店はコメダ珈琲店です。

 

実際あまりコーヒーは飲めないので、本当に申し訳ありませんが、味についての感想は深くできません。土下座🙇🏻‍♀️

 

ただ、雰囲気が好きなんです。

 

私が小さい頃、大体小学2年生くらいまで、よくおばあちゃんの行きつけのカラオケ喫茶に連れて行かれていたのですが、その雰囲気によく似てるんですよねぇ〜。

薄暗い感じと、コーヒーの匂いと、ちょっとした会話の声と、古そうなソファ

 

なんとも言えない哀愁を感じませんか?

 

そこで食べるシロノワールですよ!最高。

 

そして、ぼっちにも優しいところが大好きです。

オシャなカフェだと、女子大学生が1人で行くのが憚られるのですが、良い感じにサラリーマンの方がたくさんいるので、安心して1人で行けるんですよね。

 

もちろん友達とも行きますけどね!!!!!!

友達いないわけじゃないですけどね!!!

 

と言うわけで、私の好きなお店は、コメダ珈琲店でした。