サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

私の傘あるある

今週のお題「傘」

 

こんにちは!サッチャンです!

 

梅雨ですね〜

傘の季節ですね〜

ということで、私の傘あるあるを語らせて貰いたいと思います。

 

まずですね、私、めちゃくちゃ物持ちがいいんですよ、幼少期から。あと、飽き性とはかけ離れた性格してます、幼少期から。

そのため、服とか、文房具とか、全然買い換える必要なかったんですよね。で、歳やサイズに合わなくなってきて仕方なく変えるという、超金銭的にありがたい子でした。しかも、末っ子なので、兄と姉のお下がりを使いまくるという、お母さんの味方。

 

それは、傘でも同じでした。

姉とお揃いの傘を買っても、私のだけ全然壊れなくて、1人だけ使い続けました。

 

大事に使ってるから傘の大部分は悪くならないのに、自転車に挿すせいでほんの少し破れます。

 

また、ボタンだけ壊れる、布だけ悪くなるなど、中途半端に劣化します。

 

長く使いすぎて、友達より流行遅れ感のある傘使ってました。

 

好みに煩くなかったので、お下がりを使って、友達にガン見されました。

 

しかし最近は派手好きなせいで、服に合わせるのが難しいです。

 

長い間同じ長靴と傘を使うことにより、愛着が湧き、雨でテンション上がります。

 

そして最後に、king gnu さんの傘という曲がめちゃくちゃ好きです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

皆さんも自分のあるある考えてみてください。