サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

最終面接ラッシュ

こんにちは、サッチャンですが…

皆さんお元気ですか?

私は6月の気圧変化についていけていないことや、不眠症のせいもあり、メンタルぐらぐらでございます。

 

そんな奴のブログを読んでくださり有り難うございます。(もしよろしければコメント下さいな♡)

 

6月も後半にさしかかり、就活もだいぶ進んできました。

 

就活が進むというか、選考が進んだり、いろいろな会社の説明会が入ったりということですね。

 

まあ、そのおかげで先月よりは鬱状態がマシになったわけですけれど。

最終面接が何個も一気に入ってきたことで、プレッシャーに押しつぶされそうになっています。

 

なんのプレッシャーかというと、最終面接で落ちたらまた一から他の企業にアタックしないと持ち駒無くなるじゃんか!というプレッシャーです。

 

ここまで順調ではなかった身なので、落ちることが当たり前になってきているんです。つまり、最終面接でも落ちるかもという恐怖と隣り合わせなんですよね。

 

ただ、友達はほんの数社で内定を獲得しており、なんとなく悔しいんですよね。別に就活は内定獲得ゲームでは無いと分かっているのですが…

自分のプライドの中途半端に高いところがすごく嫌になります。

 

というわけで、本日も最終面接に挑むのですが、変な失敗とかしないといいなぁと思って軽い気持ちでお話してきます。

 

皆さん、温かい目で見守ってください。

 

 

最後まで読んでいただき、有り難うございます。

サッチャンでした。