サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

深まる疑問

こんにちは、サッチャンです。

 

就活もそろそろ終わりということで、先日同性の友人Aちゃんとケーキを食べに行きました。その際に近況報告やバイト先での出来事の話を色々しました。

 

そのAちゃんは、同じバイト先で働いていて、昨年ほかの男友達Bくんとよく3人で遊んでいました。その為、そのBくんがよく話題に出てきたのですが…

 

Aちゃんが、「Bくんは最近変わったよね。躊躇いなく女の子と話してるし、童貞感無くなったから春休みになんかあったのかな」といい、すごく衝撃を受けました。

 

だって…

 

 

私は、Bくんとは、昨年の2月くらいに春休みが始まってから週一以上のペースで遊んでいて、結構仲良しだと思っていたのですが、最近はゴタゴタしていてあまり話さないし遊びにもでかけてません。

そして、今私はBくんに好意があります。3人で遊んでいた時は微妙だったのですが、たぶんその時から特別でした。おそらくBくんも、恋愛感情では無いにしろ、私のことを特別だと思ってくれていたと思います。

 

Bくんには長年片思いしている女の子がいるらしく、私とは付き合いたくないそうです。だから、このままでいいから、ずっとそばにいられる関係を保ちたいと思っていました。

 

なんか、告白もしていないし、相手からも何か言われることもなく、このまま居なくなってしまう気がして、すごくガッカリしました。そのまま彼女ができて、気づいたら疎遠になって忘れられるのではないかと。

 

 

ただ、Aちゃんが、「私がサッチャンとTinder始めたことをBくんに話したら、Bくんがサッチャンに悪影響だと怒っていたよ」と言ったのです。

 

私がBくんにTinder始めたことを伝えたら、悪い男に気を付けろよみたいなテンションで、面白がっていたんです。でも、Aちゃん曰く、そうでもないと。なんだか私には過保護らしいのですが、そんなそぶりは私には直接見せません。

 

また、AちゃんはBくんのことを、「結構口が悪くなったりすぐ怒ったりすると」いいました。

でも、私はBくんがそんな風に怒ったりしたのを見たことも聞いたこともありませんでした。

 

この差ってなんなんですかね。

すごくモヤモヤする!

私に対して本性を隠しているのか、特別視してくれているのか、なんなんだよ!

 

でも付き合ってはくれないそうです。

 

怖くて直接本人には聞けないんですけどね。

なんでこんなにも男の考えてることって分からないんだろう。

 

誰か助けて…