サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

ウィークエンド農活

どうもサッチャンです!

 

梅雨ですね!

雑草が伸び伸び育つ季節になりましたね。

 

うちの畑もすごく雑草が生えていました。

 

というわけで、週末2日間かけて雑草を駆除しました。

 

1日目は、父が草刈機を使って、野菜から離れたところの草を刈り、祖母と兄と私で野菜の周りの草を鎌で取っていました。

曇っていたおかげで、バテずに順調に草を取れました!

 

2日目は、残りの部分を4人で手で草取りしました。

思ったより気温が上がり、前日までの湿気のせいもあって、とても疲れました。

また、前日の疲れが出てしまい、集中力が出ませんでした笑笑

口ばっかり動くんですよね〜

 

1日目の初めの方も、草が多すぎてやる気が出ないせいか、すごく喋ってたんですが、2日目の最後の方も休憩の方が長いんじゃないかってくらいのペースでやってました。

 

でも2日間の草取りのおかげで、畑全面ほぼ雑草なしの状態になりました!

あと、ザリガニもいっぱい取りました!

 

あぁ〜、充実ですね。

 

普段は就活とバイトとグータラで1日が終わってしまうので、久々に活気のある時間を過ごせました。

 

あとは恋人でもいればもっと充実なのになぁ…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊