サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

本日の就活日記

今日は暖かったので、履歴書を書きました。

 

自己PRと志望動機が毎回纏まらなくて、とても時間がかかってしまいました。

 

さて皆さん、

400字以内で弊社を志望する理由を述べて下さい。

とか言われたら、上手くまとめられますか?

原稿用紙一枚!

(小学生の頃は、読書感想文書こうとしたら原稿用紙一枚が果てしなく感じたものです。)

 

 

私は無理です。

その会社を見つけた経緯とか、自分のバックグラウンドとか、企業の好きなポイントとか、企業で活かせるであろう自分の強みとか、色々書きたいもん!

 

 

と言うことで、2日かけてやっと1枚かけました。

時間がかかりすぎてる割にまた落とされるのかなぁなんて、とてもネガティブになってしまっています。

 

エントリーシート全落を想定して、エントリーシート選考無しの企業もいくつかエントリーしました。

 

ただ、今とても自信が無くて、誰かにヨシヨシいい子ってされたい(泣)

 

就活初期よりも、文の構成力が上がったと思いますが、これからも大変な時期が続くことでしょう。

 

でも、真面目さが取り柄なので、どこの会社にも入らなかったら、人手が足りてないところ行きますんで、よろしくお願いします。