サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

面接

こんにちは、サッチャンです。

 

今日はとある企業の二次面接を受けました。

めーちゃくちゃ緊張して喉カラッカラでした。

 

正直に答えてくれて大丈夫ですよとか言われると本気で正直に答えてしまうんですが、大丈夫なんでしょうか?所々私の回答に笑ってましたけど、どういうことだったんですか!?

 

特に志望業界の話とか、受けた企業と全く関係ない業界を志望していますとか言っちゃったじゃん!

志望度の話とかも、他社の説明会があまり開催されてないから今はまだ分かりませんとか言っちゃったじゃん!!!!!!!!!!

 

自己PRとかガクチカとか、話が長くなりすぎたたらダメとか考えて喋ったけど、半分パニックだったから何言ったかあんまり覚えてない!

 

そんな感じなので、結構印象悪い就活生だったかなと反省しております。

 

次、別の企業で面接を受ける機会があったら、今日の面接を反省して、直球すぎる表現や無理な回答を避けるよう気をつけたいと思います。