サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

短期留学中の体験

今週のお題「激レア体験」


私、こう見えて外国語学部に所属しています。

昨年、1ヶ月間英語を練習するためにニュージーランドに行ったんです。


暖かい国だと思ってたら、ただの思い込みだったみたいで、めちゃめちゃ寒かったです。

3月のニュージーランドは意外と寒い。

このセンテンスは絶対に覚えておきましょう。


ここで言いたいのはその話ではなく、ニュージーランドで起こったことです。


昨年の3月、ニュージーランドで起きた重大な事件を知っているでしょうか。


日本でもニュースになっていたと思います。

知らない人もいるかな?


テロです。


気になった方は

クライストチャーチ テロ」

で調べて下さい。


それです。

その横の公園で呑気に遊んでいたところ、パトカーが大量に来て、銃の音がバシバシ聞こえました。 


幸い、騒動には巻き込まれませんでしたが、内心めちゃくちゃ怖かったです。


ホームステイ先の家に帰れるか心配だし、バス使って大丈夫なのか分からないし…


ただ、すごい体験をしたなと言う感じですね。


と言うことで、私の激レア体験は、「ニュージーランドのテロ事件に巻き込まれそうだった」でした。