サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

農活

私の家族はちょっくら畑と田んぼを持っています。

 

私の家族にとって、ゴールデンウィークは稲作準備期間なんです。と言うことで、5月1日は田んぼの苗床作りをしました。

私は基本的にインドア派なため、あまり手伝えてないので、全然田んぼに慣れてないんです。もう、立つのが難しい!こけそう!

 

まー疲れましたね。日頃の運動不足、急な気温上昇も起因して、バテバテ。

 

5月2日は種を巻く作業をしました。家族5人での作業だったので、例年より早く済みました。

1日よりも早く疲れてしまったので、午後からはリタイヤ。2時間昼寝しましたわ!

 

2日間にわたる稲作準備、お疲れ様でした、自分。

まあ、父や兄姉の方がたくさん動いてくれてたんですがね。

 

苗床で苗が成長するのが楽しみですね〜

 

今年はひどい台風がありませんように!!

 

では、本日もありがとうござました。