サッチャンの日記

限界カフェスタッフの日常

女の子の日

今日は、私の悩みというかモヤモヤを吐き出したくて、ここにダラダラと書いていきたいです。

 

女性は大体月に一度くらいのペースで月経があると思います。私もあります。みんなは大抵外では女の子の日とか言いますよね。そして、その時、何かしらの症状があるという人が多いのではないでしょうか。私は生理前や生理中に、強い体調不良がありませんでした。めちゃくちゃにお腹が空く、とても眠いとかそのくらいだったんです。

 

でもここ数ヶ月、生理前にとっっっても悲しく、寂しくなるのです。「寂し死にするんじゃないか」とか、「友達からの返信がないから嫌われたんじゃないか」とか、もう延々と悲しくなることを考えてしまうのです。

 

数日前、男性の友人に生理前に寂しくなるという話をしたところ、「メンヘラかよっ!」て言われました。違う!そうじゃなくて、勝手に寂しくなって、生理が終わったら、急に元気に戻るんだもん!

 

これはホルモンバランスの問題だから、ピルで治るとか市販の漢方薬で少し良くなるとか聞きました。

 

でももし治るとして、不眠症状と、お腹の弱さと、皮膚の弱さと、資金不足がある今の私にはちょっと手を出しにくい気がします。

 

自分でメンタルをどうにかする方法はないのでしょうか。

実際ここで気持ちを吐き出すだけでもスッキリします。また、友達にハグしてもらうだけでも随分落ち着きます。ただ、夜寝るため1人になる時に死ぬほど寂しいのをどうにかしたいです。